SSブログ

チリのオセス主審がW杯初戦の主審に決定! [スポーツ]

W杯 日本×コートジボワール戦の主審チリオセス氏に決定しましたが、日本にどのような影響があるのか調べてみました。


いよいよブラジルワールドカップ2014が開幕し、日本は予選リーグ初戦をコートジボワールと闘うわけですが、この1戦をチリのオセス主審が担当するそうです。

ワールドカップの主審と言えば、ブラジル―クロアチア戦を担当する西村主審が話題となりましたが、やはり私たちが気になるのは日本VSコートジボワールを誰が審判するかですよね。


サッカーに限らず、全てのスポーツにおいて審判は重要な役割を担っています。審判のミスジャッジが試合の勝敗を大きく分けることは多々ありますし、ワールドカップのような大舞台になるとミスジャッジは許されません。

それだけに、公平で的確なジャッジをする審判に日本VSコートジボワール戦は審判してほしいものです。


W杯 日本×コートジボワール戦の主審を務めるチリのオセス氏は、公正で的確なジャッジをする審判として知られています。

国際試合の経験も多く、2005年には16試合で21人を退場処分にしたり、 2008年にはサンティアゴダービーで3人を退場処分にしたりとラフプレーはあまり好まない方のようです。

こうしたジャッジスタイルが日本にどう影響するかはわかりませんが、少なくともラフプレーで荒れた試合にはならないと思います。


W杯は初戦が大切です。そういった意味では日本のW杯を大きく左右するコートジボワール戦が今からワクワクしますね。


その初戦をオセス主審がどのようにジャッジするのかも興味深いですね!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。