SSブログ

【最新情報】舛添都知事 ロンドンが旬の話題です!

舛添都知事 ロンドンってどう思いますか?少し気になったので調べてみました。

舛添要一都知事のロンドン出張の大きな波紋を呼んでいます。

舛添要一都知事は今年の11月2日まで7日間のスケジュールでイギリスのロンドンとドイツのベルリンを外遊をしているようです。

この出張中に泊まったホテルが驚くのです。

中でも、舛添要一都知事がイギリスのロンドン訪問の間に滞在した超高級ホテル「ザ・ドーチェスター」は、多くの人が知っている「007」シリーズにも紹介されている超高級ホテルであり、1泊あたり10万円はすると言われています。

多くのセレブが滞在する英国ロンドンのセレブご用達のホテルに舛添都知事が公費で滞在したことに、都民として、疑問を覚えます。

ここのところ、東京都では、デング熱の課題を始め、解決すべき、多様な、課題が浮き彫りになりました。

そういった事態の中で舛添要一都知事の英国ロンドンでの滞在に対して、東京都民はどのように考えるのでしょうか。

舛添要一都知事ですが、ロンドンだけでなく、韓国ソウルでも超高級ホテルに滞在していることが明らかになりました。

舛添要一都知事の韓国ソウルへの訪問については、2014年の7月に実現していますが、その間もソウル明洞(ミョンドン)のそばに位置するロッテホテルに泊まっていますが、一泊あたり7万円程度になります。

併せて、この来訪には、舛添都知事のほか、政務担当特別秘書、都の部長級幹部2人、局長級幹部2人が一緒に行っておりみんなで、1007万円のお金が、流れたようです。

福祉の、介護問題を演説し、堅実な印象の舛添都知事もこのような実態が報じられると、真偽はともかく不快感が出てきます。

舛添要一都知事のロンドンとソウルの外遊は、様々なメディアでも大きく注目を集めていますが、問題ないと受け入れられるものではありません。

政治家は、より意識し、経費の削減に努めなければ、有権者の支持は得られません。

韓国ソウルでは、「東京都民の90%は韓国が好き」と発言した舛添都知事ですが、最初にやるべきは、東京都に目を向け、コストの無駄使いについては、しっかりと、対応してほしいものです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。