SSブログ

吉川晃司のブログを探して… [音楽]

吉川晃司のオフィシャルブログは存在しないのか…

今年でデビュー30周年を迎える吉川晃司さんですが、オフィシャル・ブログが開設されていないのか調べてみました。

一般的にアーティストは自分のホームページにブログを開設している人が多いのですが、吉川晃司さんの場合、ホームページにブログがありません。

以前、どこかで吉川晃司さんのブログを見た記憶があったので、いろいろと探してみましたが、ファンブログは多いのですが本人のものは見当たらない…

吉川晃司のファンブログは魅力いっぱい!

それに引き替え、吉川晃司さんのファン・ブログはコンテンツの充実したものが多くて楽しめます。

たとえば「こまち」さんのブログは、吉川晃司さんの最新情報がいち早く掲載されていますので、とても便利です。

しかし、私が探しているのはあくまでもオフィシャル・ブログなので、さらにネットサーフィンをしていると…

ありました!吉川晃司さんのオフィシャルブログ!

吉川晃司30周年!

吉川晃司のブログはモバイル限定


実は吉川晃司さんのブログはモバイル限定で会員登録が必要です。

厳密にいうと、ツイッター以上、ブログ未満といったところです。

しかしながら、毎日のように更新されますので、吉川晃司さんの日々のつれづれな様子が垣間見れてとても楽しめます。

そんな吉川晃司さんも今年で30周年。シンバルキックでは3回骨折したそうです…

吉川晃司の魅力はライブ!

これからも吉川晃司さんには吉川晃司さんらしく突っ走ってほしいですね!


吉川晃司がニコ生に降臨&日本武道館ライブ開催決定

今年デビュー30周年を迎えた吉川晃司が、昨日6月25日にコンプリート・シングル・コレクション『SINGLES+』をリリース。これを記念して、ニコニコ生放送にて30時間にも及ぶ特番をオンエア。吉川本人も生出演した。当日はMCに荘口彰久とそして芸人界きっての吉川ファンであるダイノジの大地洋輔を迎え、彼の30年の歩みを視聴者と共に振り返った。そして終盤に差しかかった頃ついに本人が登場。画面は拍手を意味する「888888888」や「きたーーーーー!」というニコ生おなじみのコメントで埋め尽くされた。番組内では「検証!吉川晃司、30の伝説!!」というコーナーを設け、吉川にまつわる伝説や噂が真実なのか本人に直撃。「酔っ払い」に関する伝説のひとつ、「六本木のビルの4階から飛び降りたことがある」という伝説に関しては「あるよ」とあっさり認め、「4階までビルとビルの間をつたって登って行ったこともあるね」と新たな伝説を追加した。そのほか「シンバルキックで2回骨折したことがある」という伝説には「いや、3回折ってる」と訂正。これには司会の荘口、ダイノジ大地、そして視聴者からも「まさか伝説が追加されるとは!」と驚きの声があがった。さらに「昔、水中ならジャイアント馬場さんにも勝てる、と豪語していた」という伝説が挙げられると「格闘家やプロの人にはとても敵いませんよ」と謙虚な姿勢を見せつつも、「でも水中だったら勝てるかな。馬場さんの脚がつかないくらいの水深があったらね」と発言。30周年を迎えた吉川の新たな伝説がニコ生特番で刻まれた瞬間だった。また、ユーザーからの質問に答えるコーナーでは「今の日本人に誇りはありますか?」という質問に対して「みんな日本人は誇りを持って頑張っている。けど舵取りしている人たちにはそれがないと思う。ちゃんとしてほしいね。ヤジ問題もあったけど、恥ずかしいこと言ったら出てこないとダメだよね」と今の政治に対してチクリという場面も。エンディングでは、8月16日に日本武道館にて一夜限りのスペシャル・ライブを行うことをサプライズ発表。この日は“B-SIDE+”と銘打ち、その名のとおりシングルのカップリング曲を中心にセレクトされた隠れた名曲によるプレミアム・ライブを行う。日本を代表するミュージシャンたちが参加することも決まっており、夢の競演は必見だ。8月23日から始まるTOUR “SINGLES+”と合わせて70曲余を歌いきる30周年スペシャルの幕開けは、ファンならずとも見逃せない内容になるだろう。さらに、今は入手困難なB面セレクト・ アルバム『B-SIDE+』を会場にて限定販売することもアナウンス。画面は再び「8888888888」「きたーーー!」「絶対行く!」などのコメントで溢れかえった。21万人を超える視聴者が集まった特番の最後は、「ありがとうございます。これからも見捨てないでやってください」「しっかりブルーベリー食べてくださいね」と視聴者を労わるコメントで締めくくられた。


この記事の著作権は、下記の引用元に帰属します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000043-mnet-musi

吉川晃司 まとめ

吉川晃司シンバルけり3回骨折。(`-д-;)ゞ

ドリドリ @doridori_jp 2014-06-26 22:15:01
吉川晃司、ティルリンデマン・リヒャルトZクルスペ・ブラピ・コリィテイラー。みんな煙草すってるんですよね。

たかかも @shimenano 2014-06-26 22:14:25
『「シンバルキックやり続ける」吉川晃司、30年の軌跡をPVで - ナタリー』 ( シンバルキック )のニュース

人気急上昇youtube動画@PicUp @ls9qa1pbjgwo 2014-06-26 22:12:49
@sayapochi_75t 彼氏とか吉川晃司しらんやろ!(笑)

fuuuuuuuuuta!!!! @1115mori 2014-06-26 22:11:48
@aikoccccco 懐かしすぎるw 忘れてたw あと吉川晃司のCDも誕生日プレゼントもらったわ笑

いつみさん @nasubi8nasubi8n 2014-06-26 22:11:24
吉川晃司シンバルけり3回骨折。φ(-ω-)

try親父 @trygogo226 2014-06-26 22:10:02
吉川晃司シンバルけり3回骨折。φ(-ω-)

sugayaYOU @sugayaYOU 2014-06-26 22:10:02
吉川晃司シンバルけり3回骨折。φ(-ω-)

@ryou3109 2014-06-26 22:10:01
男性芸能人で初めてファンになったのは吉川晃司

BUCKY @buckyumine 2014-06-26 22:09:58




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。