SSブログ

都議会の野次は自民党の誰だ! [時事]

都議会の野次は自民党の誰?

東京都議会で塩村あやか議員に野次を浴びせたのが自民党議員の可能が極めて高いとされています。

18日の第2回定例会で、みんな党の塩村文夏都議会議員が、子育て支援お一般質問中に、自民党都議会議員から、「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか」との野次が飛んできました。

野次を飛ばした自民党都議会議員の名前はわかりませんが、みんなの党は声紋分析を行って、誰が野次を発したかを特定する構えです。

誰かが分かれば、その都議会議員に責任を求める声は、当然強くなることが予想されます。


議会での野次は年中行事!?



都議会でも国会でも野次は付きもので、時にはとっつかみ合いの大喧嘩になることもありますが、今回の野次は単なるセクハラヤジです。

誰が野次を飛ばしたかわかりませんが、何ともお粗末な結論です。

何より、お粗末な野次のおかげで、本来審議すべき問題が「野次を誰が飛ばしたのか」にすり替わることが一番の問題です。

塩村あやか都議会議員へのセクハラ問題だけではなく、一番の被害者は都民になってしまうのが良くないと思います。


【画像】野次は自民党席から聞こえる!?





塩村あやか議員はグラビアアイドル!?



実は塩村文夏都議会議員は、高校時代にグラビアアイドルとして芸能活動を行っています。

2007年には明石家さんまの「恋のから騒ぎ」にも出演し第14期年間MVPも受賞しているんです!

放送作家や構成作家を経て、橋本大阪市長の元で政治を勉強していたところ、橋本市長の考え方に疑問を抱きみんなの党から2013年に都議会議員に出馬し、見事当選しています。

まだまだ議員としての経験は浅いですが、塩村あやか議員はこれからが楽しみな政治家の一人ですね。


実は塩村文夏都議会議員は自動車評論にも定評があります!





この野次問題、自民党の誰かは特定できていませんが、自民党の都議会議員であることは間違いないようです。

やはり、党としてのけじめが必要ではないでしょうか!?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。